top of page

講習会

Workshop

日本尺八演奏家ネットワーク(JSPN)主催
尺八奏法講座
- プロから学ぼう 尺八奏法 -

プロの尺八演奏家は
どのような「奏法」をどのような場面で使っているのか?
そのためにどのような練習をしているのか?

 プロの尺八演奏家たちは古典本曲・三曲合奏・現代音楽・民謡など様々な場面で、これまでに培われ先人たちから学んだ奏法を用いながら対応を行っています。


 その一端を熱心な尺八愛好家の方々やJSPNサポーターの皆様にご紹介するため、JSPNでは「尺八奏法講座」として定期的に開催し、尺八界全体での演奏技術の底上げを目指したいと考えています。


 講座にはJSPN正会員(演奏家)も演奏や指導の情報交換の場として参加することもありますので、その遣り取りを垣間見て頂き、ご参加の皆様の刺激となることも期待しています。

※対面型の講座を再開いたします(オンライン同時配信はございません)

​※回数券の販売は終了しました。ご購入済みの回数券は引き続きご使用いただけます。

◆料金

[通常(対面講座)]

一般:6,000円/サポーター・学生:5,000円

[オンライン]

一般:3,000円/サポーター・学生:2,500円

※回数券はご使用いただけません。


※要予約(定員がございます) 
※尺八(1.8寸)・譜面台をご持参ください

※回数券はオンライン講座にはご利用いただけません。また、通常の対面講座再開以降も回数券はご使用頂けます。

​※サポーター同時入会申し込みで割引適用となります。サポーターページもご参照下さい。

 

◆お申込み

下部の申し込みフォームより承ります。(満席の場合はご容赦ください)

​送信完了メッセージが出たら申し込み完了です。追って担当からの連絡をお待ちください。なお、担当からの連絡に少々お時間がかかる場合もございます。何卒ご了承ください。


◆お問合せ

日本尺八演奏家ネットワーク(JSPN)事務局 ※担当:田辺洌山
E-mail  jspn.sec@gmail.com TEL  090-8047-7760  FAX  049-234-5808

JSPN Presents

第11回尺八奏法講座開催!

第11回

講師 小濱 明人

「尺八《一音の魅力》」

​~音色を変化させるための3つの方法~

8小濱明人 洋.jpg

プロの尺八演奏家はどのような「奏法」をどのような場面で使っているのか?そのためにどのような練習をしているのか?全ての愛好家の疑問に答える講習会をぜひ講師の間近で体験してください!​初心者のご参加、当日の質問も大歓迎です!

※対面のみ、オンラインの同時配信はございません。

​※回数券の利用および販売を再開いたします。

皆さんは《音色》を自在にコントロール出来ていますか?発音・リズム・音程等を気にするあまり、音色を変化させることを後回しにしていないでしょうか?この講座では、尺八の《一音の魅力》に焦点を当て、《音色》を変化させるためのヒントを‟3つ”の項目に分けてお伝えします。

◆開催日 2024年2月23日(金・祝)
◆受付開始13:30/開講14:00/16:00終了予定
◆会場 studio With The Heart - Aスタジオ
(東京都文京区関口1-15-1 ミサオビルB1F/東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅徒歩1分)

 

※対面での講座になります。(同時配信はありません)

※回数券がご利用いただけます。

​※サポータ同時入会で割引適用になります。詳しくは<サポーターぺージ>もご覧ください。

​​ご予約は下部の専用申し込みフォームより承ります

D3DE11F5-BE6B-4C75-9207-A8036E83746C.png

◆過去の講座テーマと講師は<アーカイブ>にてご覧いただけます。

尺八奏法講座受講お申込み 
1つ選んでチェックを入れてください
受講回を選択:

送信完了しました。ありがとうございました。

bottom of page